« A Happy new year 2010 | トップページ | あかり »

あるパン屋さんの照明

IMG_0021

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

最近、EOSでは写真とる時間があまりなく、先日買ったsq28mを持ち歩いて何気に撮っています。写真は店内で食べられるあるパン屋さんの天井です。

しかし、ファインダーや液晶がなくどのように撮れるかわからないことと、シャッター押した後にピッというシャッター音がいつ鳴るのかよくわからず、なんとなく撮ったイメージがつかみにくいですね。ほとんど意味不明の失敗写真・・・。
でもこういうのもフィルム写真っぽくて面白いかもしれません。

他にもVQ1015Entryというトイデジも持っていてこれも持ち歩いて使いたいのですが、こちらは電池の消費がF1マシンなみで電池を抜いておかないと1日持たず厳しいです。ネットに載っているような改造すればいいのでしょうが・・・。(そういえばVQ1015のファームウェアを自分でカスタマイズするツールがあるらしいです。今度調べてみます。またVQ1015はR2という新型も出るようです。)

その点sq28mは充電できるし、電池の消費もアメ車なみなのでちょっと便利です。しかし、狙って撮れるようになるにはもう少し修行が必要です。。。

|

« A Happy new year 2010 | トップページ | あかり »

トイカメラ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

カメラのことはとんと疎い私としては、まるで外国語のような記事に呆然。
というか、PCの前でHiroさんに尊敬の眼差し。
感じましたか?
失敗作だなんて、さすがHiroさんと思うアングルからのお写真だと思いました。
ロゴもステキshine

投稿: ぴろろ | 2010年1月16日 (土) 20時17分

ぴろろさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

すいません、急いで投稿したので、あまりわかりやすい文章、言葉になっていませんでした。
知っている人しかわかりにくいですね。。。

次回は気をつけます。

では!


投稿: Hiro | 2010年1月17日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/47259152

この記事へのトラックバック一覧です: あるパン屋さんの照明:

« A Happy new year 2010 | トップページ | あかり »