« ハッピークリスマス | トップページ | 横浜港を見つめて・・・ »

SQ28m

  

 

新しいカメラを買いました。SQ28mというトイカメラなのですが、かなり面白い絵が撮れます。

ノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッドという4つのモードがあり、それぞれ静止画、動画が撮れます。
(青っぽいほうがノイズ、そうでないほうがノーマルです。他のモードの写真はまだありません。そのうち公開します。)

ポラロイドのような四角い写真なのが渋いです。

小さいカメラですし、感度も低く作られているのでブレブレになりますが、それも面白い効果になったりします。

ファインダもなく、まだ思ったような写真が撮れません。これも修行が必要です。

興味のある方はぜひ。ただ品数少なく入手は困難なようです。私は横浜ルミネ5Fのスミスという店で購入できました。

詳細はこちらのサイトで。

 

 

|

« ハッピークリスマス | トップページ | 横浜港を見つめて・・・ »

写真」カテゴリの記事

機材・アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/47116480

この記事へのトラックバック一覧です: SQ28m:

« ハッピークリスマス | トップページ | 横浜港を見つめて・・・ »