« 青 | トップページ | ワイキキの夕方 »

ハイビスカス

ハイビスカス


blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

 

南国の花と言えば・・・?ハイビスカス?

ハワイらしい花と言えばハイビスカスかな?と勝手に決めて探しました。しかし、思ったよりも咲いていないのです。季節があるのでしょうか?たまに見つけても花弁が崩れていたりでどうも今1つなのです。

なんとか綺麗な花と、アメリカらしい??シーンを見つけて撮りました。(アメリカらしい、と言っても背景にアメリカ国旗があるだけなのですが。)でも瞬間スナップだったので、ちょっとピントが甘くなってしまったのが残念です。

ちなみに帰国して横浜の街を散歩していると、ハイビスカスなのか、ハイビスカスに似ているのか、ハイビスカスのような花はたくさん咲いていることに気付きました。

|

« 青 | トップページ | ワイキキの夕方 »

HAWAII」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Hiroさん、こんばんは♪
南国って言ったら、やっぱ『ハイビスカス』でしょ♪
青い空に、青い海、そして色鮮やかなハイビスカス~
トロピカル~♪って感じでいいですね。。

横浜でみかけたハイビスカスの正体は『タチアオイ』や『フヨウ』
の仲間ではないでしょうかね?
結構、似たお花ですよ~

↓の真っ青な海・・・
いかにも南国ハワイって感じでいいですね♪
あぁ~ また行きたいなぁ~ワイハ♪

投稿: E | 2009年8月27日 (木) 20時42分

Eさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

やっぱりハワイはハイビスカスですか!!他にも鮮やかな花はありましたが、思い出すのはこの花です。
この日は少し曇りで青い空がなかったのが残念です。

次回は・・・と言っても次はいつ行けるのか・・・。

今度は家族サービスでなく写真を撮りに行きたいなあ。(カミさんは怒るだろうな・・・)

では。

投稿: Hiro | 2009年8月28日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/46038359

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカス:

« 青 | トップページ | ワイキキの夕方 »