« 炭焼き小屋 | トップページ | BAR LAST WALTZ »

風鈴市

風鈴市1

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

 

この時期、神奈川県川崎市にある川崎大師にて風鈴市が開催されます。昔からやっているのかと思っていたら、今年で14回目ということでそれほど古い行事ではないようです。

 

風鈴市2

 

私は川崎大師に行くのは初めてでした。私のイメージでは参道で風鈴がどっさり売られていることを期待していたのですが、参道ではあまり売られていません。名物の飴系のお菓子はたくさん売られていましたが。。。

境内に入ると結構大きな風鈴売り場があり、とても賑わっていました。各地名産の風鈴がところせましと飾られて販売されています。ちなみに100万円の風鈴もあったそうですが、どれがその風鈴かはわかりませんでした。

イメージ通りだったのはたくさんのカメラマン。(自分もその一人ですが。。。)老若男女問わず、とにかくカメラ(一眼、コンデジ、携帯)を持った人がほとんど。中にはカメラ教室の団体もいて大変な混雑でした。

 

風鈴市2

 

この風鈴市、うちの息子には評判悪く、近くの屋台のほうが魅力的でゴネゴネ。ほとんど写真も撮れず、屋台でかき氷。。。

風鈴もいろいろ撮り方がありそうで、面白い被写体だなあ、と思いました。来年はゆっくり行ってみたいと思います。

|

« 炭焼き小屋 | トップページ | BAR LAST WALTZ »

写真」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

素敵です。素敵すぎます。
風鈴は手作り感がいい味を出していて、きっと世界で一つしかないような風鈴ばかりなのでしょう。
素晴らしい風鈴です。
しかし、Hiroさんのお写真が、とってもキレイ…。
うっとりしてしまいました。
風鈴たちも、Hiroさんに美しく撮ってもらって、喜んでいることでしょう。
ポッとはにかんでいるように見えます。

私も川崎大師には行ったことがありません。
珍しい風鈴に出会えるのでしたら、訪れてみたいですね。
風鈴の音、好きです。

投稿: ぴろろ | 2009年7月29日 (水) 16時02分

ぴろろさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。お返事遅くなりごめんなさい。

いろいろな風鈴があり、面白いのでぜひ来年は行かれてください。
各県の風鈴などもあり、奥の深さを感じます。

では。

投稿: Hiro | 2009年8月 8日 (土) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/45703523

この記事へのトラックバック一覧です: 風鈴市:

« 炭焼き小屋 | トップページ | BAR LAST WALTZ »