« 風 | トップページ | 船 »

噴水

噴水1

 

噴水2

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

みなとみらいにある横浜美術館の噴水です。

この噴水は時間によって通常の水が噴き出す噴水(1枚目)、水蒸気の煙を噴き出す噴水(2枚目)と切り替わります。

2枚目の写真は水蒸気の噴水の中、夕日を反射したものを撮りました。その場で見ると光の筋が揺れてとても幻想的なのですが、写真にするといまひとつ。難しいですね。

|

« 風 | トップページ | 船 »

Yokohama」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪ GW満喫していますか♪

今回は噴水ですか~
差し詰め、1枚目の『動』、2枚目の『静』って感じでしょうか。。
↓の『風』もそうですが、動きのある写真って難しいですよね♪
1枚目の噴水は、良く瞬間を捉えていると思いますよ。

投稿: E | 2009年5月 3日 (日) 22時20分

Eさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

1枚目は光が強い日だったのでシャッタースピードが速く、何枚か撮っているといい感じに撮れました。
2枚目は何枚も撮ったのですが、全然思ったように撮れませんでした。
また、機会あればチャレンジしてみたいと思います。

では。


投稿: Hiro | 2009年5月 5日 (火) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/44877370

この記事へのトラックバック一覧です: 噴水:

« 風 | トップページ | 船 »