« 八重桜 | トップページ | 風 »

RESCUE

RESCUE1

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

※ちょっと前の桜が満開のころの写真です。

我が家の近所に消防署があります。この消防署の裏が桜の名所で、桜が満開になると消防署も祭り?のようなイベントを行います。消防署で消火器の使い方講座や、煙(害のない)の充満した部屋での避難練習、はしご車で40mまで上げてもらえるなどいろいろイベントがあります。

その時に消防署内を見学したときの写真です。この消防署はドラマ「RESCUE」の撮影に使われ、ちょっと有名になっていました。

消防服、消防車など市民の生活を守るための重要なものですが、使われないほうが重要でいつまでもピカピカであってほしいものです。

RESCUE2

|

« 八重桜 | トップページ | 風 »

Yokohama」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

おお!カッコイイ写真ですね~
モノクロがすごく効果的なのか、バッチリ質感が出ていますね。
はしご車の40mはそそられますね。
でも、その高さに耐えられる自信はありません(笑)

投稿: sinzaburos | 2009年4月28日 (火) 22時32分

おはようですsun
モノクロPHOTO、COOLでカッコいい一枚です♪
ヘルメットからの鈍い光といい、
消防士の衣服の質感といい、
結構キテますね♪ こういう系は、大好きです。。

投稿: E | 2009年4月29日 (水) 11時39分

sinzaburosさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

実際も銀の消防服とヘルメット、コンクリのグレーの壁で、モノクロっぽい雰囲気でした。
少し明暗差を大きくすると質感がよい感じになりました。

40mは乗りたかったのですが、一緒に行った5歳の息子が怖いからいやだ、と乗れませんでした。
来年は乗ってみたいですね。

では。

投稿: Hiro | 2009年4月29日 (水) 22時48分

Eさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

モノクロにして明暗差を強くして質感を出しています。
こういう専門分野の道具はなんとなくカッコよく、写真にしてもいい感じかなあ、と勝手に思っています。

もうちょっといろいろなものを写真に撮りたかったのですが、消防署というのも特殊な雰囲気でシャッター押しにくい場所でした。

では。

投稿: Hiro | 2009年4月29日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/44806648

この記事へのトラックバック一覧です: RESCUE:

« 八重桜 | トップページ | 風 »