« Narciso | トップページ | Blue Flag »

春の小川

春の小川1

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

三浦海岸あたりでは菜の花が普通にたくさん咲いています。写真のような小川と呼ぶにはちょっと狭いところですが、こういう場所にも菜の花がぎっちり咲いています。

ここ数年この時期にイチゴ狩りついでに散歩するのですが、今年はここで初めてカワセミを見ました。でも動きが速すぎて写真には撮れませんでした。黄色い花の中に青光りするカワセミが飛んでいるのはとても綺麗だったのですが、残念。

 

春の小川2

|

« Narciso | トップページ | Blue Flag »

Miura」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

鮮やかな黄色が映えて春を感じますねww
思わず足を止めてお花屋さんで小さな鉢の花を買いまくって
寄せ植えしてますよん♪

で、真剣に一眼レフを買おうと考え中だよ~^^
ジャパネットでオリンパス&プリンター&2MGがついて
4万ってあったけど・・
やっぱりnikonかキャノンが良いかなぁ・・
やっぱりレンズが外せるほうが楽しめるよね?

投稿: $永★吉$ | 2009年3月28日 (土) 11時50分

ホンワカした撮影技術、すごいですね。
デジカメではできそうにありませんね。
菜の花も咲いているところには咲いています。
三浦海岸にたくさん咲いていて、驚きました。
春の代表的なお花ですね。
今日は横浜までお花見に行きます。
カメラも必携です。

投稿: ぴろろ | 2009年4月 4日 (土) 09時18分

$永★吉$さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。お返事遅くなりごめんなさい。

お花が街かどで咲いたり、売られていたりすると春になったと感じますね。
関東地方は先週寒かったですが、ようやく暖かくなってきました。

おお、ついに一眼デビュー!?
どのメーカーの一眼レフでもそれぞれ長所があっていいと思いますよ。
レンズは1本で広角から望遠まで撮れるものも最近はありますから、必ずしもレンズ交換が必須ではないかもしれません。
撮りたいもの、シチュエーションを考えてみると決まるかもしれません。
無責任なアドバイスですいません。

では。

投稿: Hiro | 2009年4月 4日 (土) 23時50分

ぴろろさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

横浜の桜はいかがでしたか?綺麗に咲いてきましたが、私は今日、仕事でした。。。

ほんわかした雰囲気ですが、私のテクでは撮影だけで出せないのです。レタッチで少しほんわかさせています。
ただ、レタッチでもほんわかさせやすい撮り方はあります。鮮やかな黄色、白系の花の場合、背景が暗いとほんわか出しやすいと私は勝手に思っています。背景が明るいとぼんやりしてしまいます。

では。


投稿: Hiro | 2009年4月 4日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/44468463

この記事へのトラックバック一覧です: 春の小川:

« Narciso | トップページ | Blue Flag »