« 開港150周年 | トップページ | 春の小川 »

Narciso

Narciso

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

 

三浦半島を散歩してきました。やはり春が一足早いようで、いろいろな花が咲いていました。

水仙はもっと早く咲くもので、もう終わっていると思っていたのですが、まだまだ咲いていました。
この花は葉の毒素が強く、食すると死に至る場合もあるということです。ニラと間違えないようとどこかのHPで見たのですが、どうなのでしょう?

汗ばむほど暖かい日でしたが、まだ花粉症の私には厳しい季節です。

|

« 開港150周年 | トップページ | 春の小川 »

Miura」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
昨日は、汗ばむほどのいい天気でしたが、今日は随分荒れ模様ですね。。
三寒四温って感じでだんだん春になっていくのでしょうかね?

水仙ですか~
下からのアングルのせいもあり、インパクトのある一枚になっていますね。
それでも、ハイキー気味な露出のせいもあり、どことなく幻想的に魅せるのは
流石です♪
こういう雰囲気、嫌いじゃないです♪

↓の路地裏の一枚、こっちも『ゆるい』感じがして好きです。
先に見えるランドマークタワー、『新』と『古』の対比させるところなんか流石♪
上手いですね~
個人的には、カラーのままでも良かったんじゃないかなぁ~って気がしますけど
どうですかね?

投稿: E | 2009年3月22日 (日) 17時28分

Eさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

目線よりちょっと高い位置に咲いていたので見上げるアングルになりました。
光の透けた感じが綺麗だったのですが、空を青く撮るとその感じが消えてしまい、空はあきらめて飛ばしました。。。
花も、空も両方が上手く撮れないのです。まだ修行が足らないですね。
でも透けた感じは綺麗に撮れたのでまあ、よしとします。

路地裏の写真はカラーにするか、モノクロにするか、少し考えましたが、個人的にはモノクロで少しトイカメラ効果を入れたものを採用しました。後から考えると確かにカラーのほうがよかったり、、、なかなか難しいです。

では。

投稿: Hiro | 2009年3月22日 (日) 23時30分

ななめ上を見上げているように凛としていて
素敵ですね。

冬の間ひきこもりがちだったんですが、先週位からやっと暖かくなって
カメラ持って出かけようかなという気分になってきました。
日も長くなりましたね~

この春からわたしも花粉症デビューしたみたいです。
ティッシュの箱が手放せない…


投稿: momo-hsr | 2009年3月23日 (月) 18時03分

我が家の水仙も 咲き初めました

この見上げる感じ・・・いいですね

背筋が伸びて 顔を上げて(笑)
シャキッ! としている

私は 今のところ 花粉症ではありませんが
友人が 突然なって つらいよ~~と言っています
早く よくなると良いですね
 

投稿: | 2009年3月24日 (火) 00時05分

Hiroさん ごめんなさい
↑ 私です

投稿: wind | 2009年3月24日 (火) 19時53分

momo-hsrさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

上を向いて太陽の光に透けている感じがよかったのですが、なかなか写真でうまく表現できない。。。

今年からですか。。。花粉症つらいでね。私はいろいろ薬を試して鼻の中にスプレーするものがもっとも良い感じです。
お医者さんに行ってもいろいろ薬をいただけてよく効くものもあるようです。

もう少しで終わるのであとひと頑張りです。

では。

投稿: Hiro | 2009年3月24日 (火) 22時05分

windさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

水仙っていつ咲くものなのでしょうか?私は子供のころのイメージでチューリップと一緒と思っていました。
ところが春先のまだ寒いうちでも咲いているものもあれば、神奈川県の三浦半島ほど暖かくても今頃咲くものもあるのです。

種類によるのでしょうが、なんとなくピンとこない花なのです。

では。

投稿: Hiro | 2009年3月24日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/44424392

この記事へのトラックバック一覧です: Narciso:

« 開港150周年 | トップページ | 春の小川 »