« 浅草寺の仏様 | トップページ | 山手の洋館 »

横浜市電保存館

IMG_6365

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

 

横浜市では昭和47年まで路面電車が走っていました。私はそのころに横浜には住んでいませんでしたが当時の写真を見ると、なぜか懐かしい感じがします。出身の岡山でも路面電車があったのでそこにラップしているのかもしれません。

その横浜で走っていた電車を展示している横浜市電保存館。路面電車の歴史、昔の横浜の写真なども展示されていて面白い場所です。博物館っぽい匂いも雰囲気があり、私の好きな場所です。入場料も大人100円ととてもリーズナブル。私の息子(4歳)も大好きな場所でほっとくと一日遊んでそうな感じです。

そんな素敵な市電保存館ですが、その雰囲気を写真に撮るのは難しくいつも惨敗です。。。

 

IMG_6369

実際に走っていた古い車両も展示されていて中に入ることもできます。内装が木というのもなんともいい感じです。走っているときに乗ってみたいです。

IMG_6371

ちょっと薄暗い感じですが、こういう場所ではEF-50mm F1.8Ⅱが大活躍です。

アングルを変えて撮ってみれば面白そうですが、ファミリーが多いので怪しい行動は難しいです。

IMG_6379

 

そのうちにまたチャレンジしてみたいと思います。

 

IMG_6370 

 

おまけ・・・

 

こういう場所では、なんとトイカメラ(VQ1015)がいい感じでした。

IMG_0003

IMG_0001

|

« 浅草寺の仏様 | トップページ | 山手の洋館 »

Yokohama」カテゴリの記事

乗り物」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

あ~レトロな感じって落ち着くhappy01癒し系carouselpony

一眼レフ・・良いなぁcamera←何回も言ってるしww

投稿: $永★吉$ | 2009年2月19日 (木) 17時47分

こんばんは♪
横浜市電保存館ですか~ 
行ったことないですが、なかなか面白そうな場所ですね♪
いろんな意味で♪(゚m゚*)
なかなかレトロな被写体ですが、『時のゆっくり流れる』
そんな雰囲気が、たまらなく良いです♪
そんな中、あえて斜めに被写体を傾けた4枚目!
斜めなのに上手くバランスがとれた一枚に、思わず
唸っちゃいましたよ♪

投稿: E | 2009年2月21日 (土) 21時56分

$永★吉$さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

一眼レフ、各社から安いものが出ています。
ぜひ、チャレンジしてみてください。

では。

投稿: Hiro | 2009年2月22日 (日) 21時49分

Eさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

休日だと他のファミリーも多いので、人が写らないようにするのが結構大変です。
おそらく平日は誰もいないような感じですが。。。

平日だったらもっといろいろなアングルから面白く撮れるような気もします。

では。

投稿: Hiro | 2009年2月22日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/44106835

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市電保存館:

« 浅草寺の仏様 | トップページ | 山手の洋館 »