« 夕焼け | トップページ | 太陽と「くじらの背中」 »

出航

IMG_6251

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

今日はとても寒かったけど、大さん橋まで散歩してきました。ちょうど「ROYAL WING号」が出航していました。

このくらいの大きさの船でも出航時には甲板?廊下?に船員さんが並んで、出航セレモニーみたいなことが行われていました。大さん橋には、時々「飛鳥Ⅱ」という巨大な船が停泊します。大さん橋よりも大きいんじゃないかと思えるぐらい巨大です。この「飛鳥Ⅱ」ぐらいの大きな船だともっとゴージャスなセレモニーなのかなあ。。。あの大きさの船が動き出すところを一度見てみたいなあ、と思っています。迫力ありそうです。

|

« 夕焼け | トップページ | 太陽と「くじらの背中」 »

Yokohama」カテゴリの記事

乗り物」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

Hiroさん、こんばんは♪
新しいカメラバックを持ってお散歩で横浜、大桟橋なんて・・・
凄く羨ましいです(笑)

写真の方ですが、『静かな船出』って感じがしていいですね♪
ちょっとトイカメラ風って感じもして、結構好きな雰囲気です。
次は、「飛鳥Ⅱ」の就航も見てみたいです(笑)

投稿: E | 2009年1月25日 (日) 23時38分

Eさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

新しいカメラバッグはよかったのですが、この日はとても寒い日で泣きそうでしたw。

「飛鳥Ⅱ」も撮りたいのですが、いつ来るのか。。。調べればわかるのでしょうが。。。「飛鳥Ⅱ」が停泊しているときは夜のライトアップもとても綺麗なので、チャンスあれば撮りに行きたいです。

では。

投稿: Hiro | 2009年1月26日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/43846590

この記事へのトラックバック一覧です: 出航:

« 夕焼け | トップページ | 太陽と「くじらの背中」 »