« 我が家の灯り | トップページ | 魔除け »

今年もそろそろ・・・

 

IMG_5886-1-g

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

 

まだクリスマスには早いですが。

気がつくと、今年も年末まっしぐら。いつの間にか街にもクリスマスツリーが飾られて綺麗に光っています。

うちの子はまだ4歳で、サンタクロースを本気で信じています。レゴブロックでサンタクロースを作って喜んでいました。作り方はレゴブロックの広告に載っていたものを見て作ったようです。
今までは見て作る、というようなことはしなかったので、ちょっと感動しました。
記念にクリスマスグッズと組み合わせて写真を撮っておきました。

ちょっと親ばかでしょうか。

|

« 我が家の灯り | トップページ | 魔除け »

オブジェ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

すごいねhappy01もう、真似て作れるんだねgood
私もクリスマスグッズを100均でいっぱい買いあさってきましたww

投稿: $永★吉$ | 2008年11月26日 (水) 17時17分

Hiroさんの手にかかると、おもちゃが写っているお写真も、とても大人っぽい雰囲気に仕上がるのですね。
感心しまくりです。
ロゴの入れ方も、いつもながら芸術的。
クリスマスカードにしたいです。
お子さんの成長も楽しみですね。

私は小学校6年生くらいまで、サンタクロースを信じていました。
夢見る夢子ちゃんと今でも言われますし、人を信じやすい性格も変わりません。
夢子ちゃんはいいとしても、物騒な世の中、あまり見ず知らずの人を信じ込まない方がいいですから、
こちらの方は、ちょっとばかり慎重にならないといけないと思うようになりました。
私のような人間がだまされやすいのでしょう。
世の中、人を疑わなければならない傾向にあるのは、ちょっと寂しいですけれど…。

投稿: ぴろろ | 2008年11月27日 (木) 09時27分

サンタさん、息子さんが作られたんですか
4歳なのにスゴイ!
ちゃんと松ぼっくりの方を見て微笑んでるみたいで
かわいいですね。

うちの下の子たちはなんとなく疑いだしていて
「ほんまにおるん?どうやってみんなにおもちゃ配ってるん?
 何歳まで来てくれるん?」といろいろ質問してきますが
「たぶんサンタさんなんて本当はいてないって思った時から
 もうこなくなると思うよ~」って言うと慌ててました。

投稿: momo-hsr | 2008年11月28日 (金) 12時04分

ご無沙汰してました。

レゴの進化には驚きますね。
クリスマス雑貨との愛称もばっちりですね。

サンタ信じてるって何だか夢があっていいですね。
今そういったことを信じてる子供って少なくなってるって聞きます。
そんな子供らしい想いや願いを忘れないでほしいですね。

親バカなぐらいが丁度いいのかなと思いますよ!
自分も子供居たら親バカになる自信ありますw

投稿: hiro@graphil | 2008年11月28日 (金) 20時43分

$永★吉$さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

私もまねて作れるとは思っていませんでした。
突然できてびっくりです。いつの間にか大きくなるんだなあ、とレゴで感じました。

100均は結構面白いものがあります。最近は忙しくてなかなかいけません。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年11月29日 (土) 23時06分

ぴろろさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

クリスマスグッズは家の中にいくつかあるので、またポストカード風に撮ってみたいと思います。

私は結構大きくなるまでサンタを信じていました。友達との会話の中でみんな知っているのに自分だけ知らなかった感じで気づき、ショックを受けた記憶があります。私も騙されやすい性格なのでしょうか??

では。


投稿: Hiro | 2008年11月29日 (土) 23時15分

momo-hsrさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

うちも子はまだ、一直線に信じていて、カミさんに「お片づけしないとサンタさんに電話して来ないでくださいっていうよ!!」って怒られて、ベソかきながらしぶしぶ片づけています。
いつまでこの手が通じるのか。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年11月29日 (土) 23時19分

hiro@graphilさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

子供ってとってもピュアで素直でびっくりさせられます。
しかし、だんだんいろいろなことを覚えてきて、汚い言葉などしゃべってそれはそれでびっくりさせられます。
だんだんそうして大人になっていくのね。。。って感じです。

では。

投稿: Hiro | 2008年11月29日 (土) 23時23分

レゴブロックのサンタさん 可愛いですね
見ただけで作ってしまうなんて すごいです
ポストカードにしたい 一枚ですね

私は 子どもが小さいころ 落ちているブロックの一片を踏んづけて
痛い思いを 何度かした事があります(笑)

我が家の子ども達は 
クリスマスに プレゼントを置くのを忘れてしまい
朝 置いているのを見つかって・・・
サンタさんに頼まれた~~(笑) これは無理があります
それからは これが欲しいので サンタさんに言っといて・・などと言われていました(笑)

投稿: wind | 2008年11月29日 (土) 23時57分

Hiroさん、こんばんは。
お久しぶりです。

クリスマスのポストカードみたいな、いい雰囲気の写真ですね。
こんな風に写真に残っていると、お子さんもきっと喜びますよ♪

投稿: はなこ | 2008年11月30日 (日) 18時29分

windさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

そうなんです。レゴブロックで丈夫で踏むととても痛いのです。
最近は小さくて細いパーツもあり、何個か壊してしまいました。

サンタさんの存在って難しいですね。うちもいつかは気づくのでしょうが。。。
今の時点では、サンタは携帯電話を持っていておもちゃ屋さんにいてお母さんと連絡が取れる人と理解しています。

では。

投稿: Hiro | 2008年12月 2日 (火) 11時31分

はなこさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

喜んでくれるかな?最近はかわいいボクちゃんから、クソガキくんに成長しつつありどうかなあーって感じです。w

では。

投稿: Hiro | 2008年12月 2日 (火) 11時34分

初めまして。

今日は質問がありまして、コメントさせて頂いています。

Hiroさんの写真に張り付けてあります素敵なロゴですが、どの様に作るのかを教えて頂けましたらとコメントさせて頂きました。

写真にロゴを入れたいのですが、なかなか素敵な御手本がありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: kim | 2010年9月 4日 (土) 02時00分

kimさん、こんばんわ。

はじめまして、コメントありがとうございます。

ロゴですが、私はGoogleのPicasaというソフトで入れています。他にもGIMPや、Picnikを使うこともあります。
ほとんどのレタッチソフトでロゴを入れることが出来ると思います。

とりあえず、写真を見ていいロゴが思い浮かべばそのロゴを、思い浮かなければHiro's Syashin-Kanを入れます。
字のバランスや、フォントをいろいろ変えてみて、しっくり来るパターンを見つけて決めます。

ただ、写真を撮るときにこのあたりにロゴを入れる?ということはできるだけ考えています。
(適当なときもありますが・・・)

最後に色を決めますが、あまり主張しないように少しグレーっぽくしています。

あとは・・・たまにネットでフリーのフォントなどでいいものがあればダウンロードして使っています。

そうはいえ、私もいつもロゴ入れには苦労しています。。。

こんなので参考になりましたでしょうか?

お互いにがんばりましょう!

では。

投稿: Hiro | 2010年9月 5日 (日) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/43232347

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もそろそろ・・・:

« 我が家の灯り | トップページ | 魔除け »