« 積乱雲 | トップページ | クィーンと秋の空 »

日本一の高さから見た夕日

IMG_5509-d-1 カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2008/10/4
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F3.5
シャッタースピード:1/20
感度:ISO-200
露出補正:-0.7EV
撮影場所:横浜 ランドマークタワー展望台

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

写真も撮る時間もなく、忙しい今日この頃。日本一の高さを誇るランドマークタワー展望台から眺める景色はなんとも雄大でそんな忙しい日々を忘れさせてくれます。。。

。。。なんて考える間もなく、横から「父タン、おれ、のど乾いた。ジュースほしい!」と子供が。。。今日は子供の運動会で私の田舎のおじいちゃん、おばあちゃん、カミさん方のおじいちゃん、おばあちゃん、大集合で、夜ごはんまでの空いた時間にランドマークタワー展望台へ。

この時間はあっという間に暗くなり、手持ちではなかなか難しい時間でした。なんとか数枚撮ったのですが、手ぶれもひどくがっかりでした。この写真も夕日のグラデーションがきれいだったはずなのですが、いま1つ。家族一同の状態で三脚を持っていくわけにもいかず、仮に持っていたとして設置するには勇気がいります。

この日は日曜日の夕方ということで、人が多かったです。写真愛好家の方も多かったのですが、三脚設置は気になりました。あまりのあからさまなブロック、長時間の陣取りは三脚設置禁止になってしまい、逆に面白くなくなってしまうように思います。自分も気をつけねば、と考えさせられました。

IMG_5525

|

« 積乱雲 | トップページ | クィーンと秋の空 »

Yokohama」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

素敵confident夜景に癒されますねぇ~♪
こういう景色大好きです^^

日頃の忙しさに心が擦り切れてしまわぬように
時には、高いところから景色を見下ろしたいですねhappy01

投稿: $永★吉$ | 2008年10月 5日 (日) 22時13分

$永★吉$さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

すごくきれいな夜景だったのですが、写真に撮るのは難しいですね。
今度は準備して挑みたいですが、入場料1,000円が痛いです。

では。

投稿: Hiro | 2008年10月 8日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/42695757

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の高さから見た夕日:

« 積乱雲 | トップページ | クィーンと秋の空 »