« 赤いお花と横浜港 | トップページ | ROSE »

Merry-go-round

 IMG_5694-1-g

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

みなとみらいのコスモパークにあるメリーゴーランドです。平日の昼間で人も少なく、メリーゴーランドに乗る人もいなくてさみしい感じです。馬の目がちょっと不気味な気がするのは私だけでしょうか?

GIMPのトイカメラ効果をかけてみました。

|

« 赤いお花と横浜港 | トップページ | ROSE »

Yokohama」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

確かに。。馬の目がアイプチのようにくっきりですねww
ひそかににやけてるお馬ちゃんの顔がcoldsweats01
寂れてしまった遊園地って結構ありますね。。
今は、デパートの方が、子供であふれて居るような気がします。。

投稿: $永★吉$ | 2008年10月18日 (土) 09時50分

おはようございます。
メリーゴーランド、ちょっとノスタルジックに仕上がりましたね。
閑散とした雰囲気のメリーゴーランドは、トイカメラ風のアレンジ
もありかなぁ~なんて思いました。

下の横浜港で撮った桜薔薇かな?
背景が、ボケながらもある程度分かる感じ、それだけでどこだか
わかる感じはいいと思いますよ♪
背景にこだわるHiroさんらしい一枚ですね。

投稿: E | 2008年10月19日 (日) 10時32分

楽しいアトラクションが多い中、ただ回るだけのメリーゴーランドは人気が低いのかもしれませんね。
私も選べるのなら、選択しないです。
年をとってからなら、いいかなcarouselpony

イタリアのアルベロベロという都市を訪れた時。
それほど大きな街ではないのですが、世界遺産であるこの街の片隅に、
メリーゴーランドが回っていたのが目に焼きついています。
遊園地があるわけでもないのですが、そこには、イルミーネーションに彩られたメリーゴーランドだけがありました。
世界遺産になるほど町並みが美しい場所に、メリーゴーランドは異質でしたね。
だから目に焼きついているのだと思います。
でも、その街では人気なのかもしれません。

刺激的なものが多い現代、懐古的な乗り物であることは否めませんね。
その良さがお写真から伝わってきます。

投稿: ぴろろ | 2008年10月21日 (火) 08時33分

$永★吉$さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

みなとみらいのコスモパークは川(海)を挟んで2つにわかれています。
人気アトラクション系とちょっと地味系。メリーゴーランドは地味系の中でも隅のほうのアトラクションなのです。
休日はなんとか賑わっているし、夜はキラキラきれいです。

では。

投稿: Hiro | 2008年10月23日 (木) 20時06分

Eさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

イメージが伝わってうれしいです。なんとなく遊園地はトイカメラの映像っぽいイメージがあるのです。

下の写真の背景のボケは絞りを調整してできるだけはっきりかつ微妙なボケを探しました。
灯台はいい結果が得られたのですが、船(氷川丸)はもう少しシャープな感じがほしかったのです。望遠レンズだったのでこれ以上は厳しいかな、という感じです。またチャレンジしてみます。

では。

投稿: Hiro | 2008年10月23日 (木) 20時10分

ぴろろさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

外国の遊園地のアトラクション(メリーゴーランド、観覧車などなど)は素敵ですね。特に古いものは味があっていいです。微妙にユルイ感じがいいのかなあ。(日本のものはメンテナンスの規則も厳しく、きれい過ぎるのかもしれません。)

一眼を持って外国に行ったことがないので、一度行ってみたいなあと最近思っていますが、実現は厳しい感じです。

では。

投稿: Hiro | 2008年10月23日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/42820905

この記事へのトラックバック一覧です: Merry-go-round:

« 赤いお花と横浜港 | トップページ | ROSE »