« 木のイス | トップページ | 赤いお花と横浜港 »

Look up

LookUp

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

先日アップした写真の椅子に座って何かを撮ろうとカメラを持っていました。山下公園のハッピーローソンの裏で特に被写体になりそうなものが見つけられずにいました。

ふと、上を見ると、山下公園から赤レンガを結ぶ遊歩道があって、そのフェンスのガラスの向こうにある太陽の光、街灯、雲が絶妙な景色を作っていました。(私的には、ということですが。)

いつも見ている景色ですが、いろいろなシチュエーションで変化があることを、あらためて感じました。

しかしよく見ると、CCDの汚れがまた出てきていることに気付きました。。。

|

« 木のイス | トップページ | 赤いお花と横浜港 »

Yokohama」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

秋の空ってconfident色々な表情が合ってスケールが大きいよねshine
気分まですかっと晴れちゃうよね♪

投稿: $永★吉$ | 2008年10月13日 (月) 22時37分

$永★吉$さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

この日は9月の激務に疲れきっていて、会社を休んで横浜市内をふらふら散歩していました。
公園のイスにもたれて空を見ているとなんとなく落ち着くというか、息をつけるような感じがします。

忙しかったこともあり、いつの間にか秋の空だなあ、って感じです。

では。

投稿: Hiro | 2008年10月13日 (月) 22時54分

山下公園周辺は、被写体に事欠きませんね。
ささいなものでも、Hiroさんの手にかかれば、美しい被写体へと変わるのですから。
感心してしまいます。
みなとみらいや桜木町、中華街なども、いい被写体の山ですよ、きっと。
人が多いのが欠点でしょうか。
港が見える丘公園は人が少ないです。

投稿: ぴろろ | 2008年10月14日 (火) 18時21分

ぴろろさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

横浜にはいろいろな被写体があり、撮っても撮っても終りがありません。
同じ被写体でも時間、天気で全く違ったり。
とにかく撮りまくるしかないのですが、時間がないのが悲しいところです。

港が見える公園も好きです。ただ山の上なので自転車で行くのがちょっとつらいです。

では。

投稿: Hiro | 2008年10月14日 (火) 21時13分

Hiroさん、こんばんは♪
『天高く・・・』 そんな感じの一枚でしょうか?
秋らしい高い空に、街灯のシルエットが結構そそります♪
横浜は、ホント被写体に困りませんね(笑)
久しく横浜はご無沙汰ですので、また行きたくなっちゃいましたよ♪

投稿: E | 2008年10月15日 (水) 23時48分

Eさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

横浜は被写体は多いですね。(でも他の街でもいろいろあるようにも思います。)
どう写すかが難しいですが。。。

ぜひ、また横浜に来てください。

では。

投稿: Hiro | 2008年10月16日 (木) 00時50分

見上げれば、爽やかな空とガラス越しの柔らかな光。
いい雰囲気ですね。この光景を自分自身の目で見たくなりました。
横浜って素敵な所いっぱいあるんですね。
いつかいってみたいです。

ぽちb

投稿: hiro@graphil | 2008年10月16日 (木) 12時06分

hiro@graphilさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

ぜひ、山下公園に行ってみてください。きっと素敵なものがたくさんありますよ。

hiro@graphilさんには横浜の洋館とか、洋館の廃墟をHDRIでチャレンジしていただきたいです!
ぜひ来てください。

では。

投稿: Hiro | 2008年10月16日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/42768590

この記事へのトラックバック一覧です: Look up:

« 木のイス | トップページ | 赤いお花と横浜港 »