« みなとみらいの夕焼け | トップページ | 青の通路 »

Twilight of MinatoMirai

Twilight of MinatoMirai1
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X     レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2008/7/28     撮影モード:絞り優先AE     絞り:F20   シャッタースピード:8  
感度:ISO-100     露出補正:0
撮影場所:横浜 大桟橋

 

Twilight of MinatoMirai2
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X     レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2008/7/28     撮影モード:絞り優先AE     絞り:F20   シャッタースピード:10  
感度:ISO-100     露出補正:0
撮影場所:横浜 大桟橋

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

みなとみらいでの夕日の続編です。19:00頃なのですが夕焼けと夜が切り替わる微妙な時間で、どんどん景色が変わります。

暗くはなってくるのですが、シャッタースピードが落ちるため写真はなんとなく明るくなっていくような感じもあります。

結局、この夕焼けだけで100枚ぐらいの写真を撮りました。100枚の写真は微妙に違うのですが、なんとなく似たような写真ばかりでした。もう少し狙って撮れるように練習が必要です。

|

« みなとみらいの夕焼け | トップページ | 青の通路 »

Yokohama」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

すごい綺麗shinelovely

ジグソーパズルや大きく引き伸ばして、飾りたいなぁ~flair
大きくしたらかなりの迫力なんだろうなぁhappy02

投稿: $永★吉$ | 2008年8月 3日 (日) 21時35分

夕景、すっごくキレイですね!

2枚目の淡い感じの空と、灯り始めた港の明かりの組み合わせ
すごくいいですね。
自分も夕景撮りたくなってきました。(最近全然撮ってなかった・・・)

投稿: sinzaburos | 2008年8月 3日 (日) 23時07分

$永★吉$さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

写真はブログへあげるために小さくしています。たしかに風景写真は大きいほうがいいですね。
もう少しキレがあれば大きくすれば綺麗なのですが、なんだか自分の写真はにじんでいるような感じでキレがないのです。
少しピンボケなのかなあ。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年8月 3日 (日) 23時56分

sinzaburosさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

初めて、三脚を持って夕日を撮ってみました。時間を忘れてしまいますね。
また挑戦してみます。

sinzaburosさんの素敵な夕日写真を楽しみにしています。

では。

投稿: Hiro | 2008年8月 4日 (月) 00時02分

思い出のある横浜みなとみらい21地区。
そのトワイライトは、日本一なのではないかと思うくらい絶景です。
県を代表する景観だと思いますので、県民の誇りですね。
約20年前に開催された横浜博の跡地だということを、最近では忘れてしまいそうになります。
う~ん、ロマンチックです。

投稿: ぴろろ | 2008年8月 5日 (火) 22時23分

ぴろろさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

最近はみなとみらい地区も高層マンションが増えて空が見えにくくなってきました。
ちょと乱立しすぎな感があります。花火もかなり見えにくくなりました。

それでもやはり神奈川を代表する街で、トワイライトは綺麗ですね。

では。

投稿: Hiro | 2008年8月 5日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/42044693

この記事へのトラックバック一覧です: Twilight of MinatoMirai:

« みなとみらいの夕焼け | トップページ | 青の通路 »