« 目 | トップページ | Take me!! »

プラモデル!?

みなとみらいのTSUTAYAの本屋さんにトイカメラのコーナーがあります。HOLGAなどいろいろなトイカメラが売っていて面白いです。そこで発見したカメラのプラモデル。完成すればちゃんと写る!!・・・らしいです。1,500円ぐらい。思わず買ってしまいました。

IMG_4730

夜に組立を開始。プラモデルというだけあって全てプラスチック。レンズもファインダーもプラスチック。

IMG_4733

格闘すること一時間。シャッターってこんな単純な仕組みなのか?うまくはまらないので力技でエイッ!!ボキッ!!エッ?まあ、いいか。

とりあえず完成です。フィルム巻き上げてシャッター押すとカシャッと一応動いている様子。
近日35mmフィルムを買ってきて撮影してみます。写るのかなあ???

IMG_4737

|

« 目 | トップページ | Take me!! »

写真」カテゴリの記事

機材・アイテム」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnotes
今日も暑かったですが、お変わりありませんか?

トイカメラですか?
どんな感じで写るんでしょうか?楽しみですね。
是非、撮ったらアップして下さいね。

↓のキリンさん、いい表情ですね。
Hiroさんの切り取り方、とってもいいと思います。
主題がはっきり解るし、構図も見事で、とっても気に入りました。
自分も動物園に行きたくなったのは、言うまでもありません。

投稿: E | 2008年7月22日 (火) 22時59分

是非このトイカメラで撮った写真もUPしてほしいですー

投稿: どら | 2008年7月22日 (火) 23時17分

こんばんは!やっとPC復帰いたしましたw
まだまだ少しバタバタしてるけど、
またゆっくり見に来ますねw(@^^)/~~~
トイカメラでも、味のある写真が撮れるんですね♪

投稿: $永★吉$ | 2008年7月23日 (水) 00時47分

Eさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

どんなふうににというか、写るのかなあ!?というところが心配です。(W)

撮ったらアップします。現像なんてほとんど出したことないし、家のスキャナも使ったことがない・・・。
ちょっと不安です。。。

動物園の写真、楽しみにしています!!

では。

投稿: Hiro | 2008年7月23日 (水) 12時19分

どらさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

最近、mixiにもなかなかログインできず、ご無沙汰してすいません。

フィルムは買いました。フィルムをいろいろ調べましたが、とりあえずFUJI NATURA1600にしました。単純に明るさが足らないだろうと1600にしてみました。。。

写るのかなあ・・・。

では。

投稿: Hiro | 2008年7月23日 (水) 12時22分

$永★吉$さん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

お久ぶりです!!無事に復旧されてなによりです。
4月から仕事が忙しくなってあまり更新出来ていないのですが、見てください。

このトイカメラはまず撮れるかどうかが不安です。

では。

投稿: Hiro | 2008年7月23日 (水) 12時24分

おもしろそうです!happy01
プラスチックのレンズで撮るとどうなるんでしょ!?
仕上がり、楽しみにしてます!

投稿: UZA師 | 2008年7月25日 (金) 01時04分

本屋にカメラコーナーですか。
近所のツタヤには置いてませんでした(笑

それにしても、面白いです。
どんな画が写るのか楽しみですね。

投稿: hiro@graphil | 2008年7月25日 (金) 20時50分

UZA師さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

今日、フィルムをセットしました。何枚か撮影しましたが、まだ使い切っていないので現像できていません。

何が映っているやら。。。撮れていれば近日公開です。

では。

投稿: Hiro | 2008年7月26日 (土) 23時33分

hiro@graphilさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

うちの近所のツタヤは本屋、スーバックスカフェ、CD・DVDレンタル、キッズコーナーを併せ持つ新しいタイプのようです。
なぜここトイカメラのコーナー(比較的扱いも豊富)があるのか謎です。

撮影は開始しました。さて、どんなのが映っているか??
近日公開予定です。

では。

投稿: Hiro | 2008年7月26日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/41929378

この記事へのトラックバック一覧です: プラモデル!?:

« 目 | トップページ | Take me!! »