« 名前が分からない青い花 | トップページ | プラモデル!? »

IMG_4696-g
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X     レンズ:Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
撮影日:2008/7/19     撮影モード:絞り優先AE     絞り:F11   シャッタースピード:1/50   
感度:ISO-200     露出補正:-0.3EV
撮影場所:横浜 野毛山動物園

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

我が家の近くにある野毛山動物園。この日、朝早く行くとカブトムシがもらえるということで、わがまま長男のお願いもあり家族で行ってきました。

横浜市営の無料動物園で子供を連れていくにはよいところなのですが、野毛山という山の頂上にあり、自転車で上るのはかなりの体力消耗です。おまけに朝からとても暑い。。。

朝早く(開園直後)に行ったのは初めてでしたが、いろいろな動物が餌を食べるところが見えて、なかなか面白いものでした。早起きは3文の得?

写真は目の前(と言っても2mぐらいですが)で草を食べているキリンの子供。まつげが長くきれいで、なんとも優しい目です。

 

早起きして、暑い中自転車で頑張ったかいがありカブトムシはもらえましたが、わがまま長男は、「怖いからいや!」だそうです。

|

« 名前が分からない青い花 | トップページ | プラモデル!? »

Yokohama」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

キリンをアップで見ることってあまりないですね!
まつげの長さにびっくりです!

投稿: UZA師 | 2008年7月20日 (日) 23時29分

UZA師さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

自分もファインダ見た瞬間に「長い!」と思いました。
ちなみに舌もとっても長いのです。

では。

投稿: Hiro | 2008年7月20日 (日) 23時48分

きりんをこのように撮るHiroさんを素晴らしいと思います。
私なら、きっと全体を撮ってしまうでしょう…。
はぁ、写真って難しい…。

きりんの舌、長いですよね。
私もビックリでした。

息子さん、カブトムシが怖い年頃なんですね。
私は幼虫の方が怖いです。
さ、さわれませ~ん。

投稿: ぴろろ | 2008年7月21日 (月) 17時15分

Hiroさん、こんばんは。

ほんと、まつ毛長いですね~。
そして、この撮り方、すごくステキだと思います。
今日、本当は近くの動物園に行く予定だったんですが、午前中の
思いがけない雨に、行く気がなくなってしまい。。。
結局家にこもりっきりでしたw

長男くん念願のカブトムシですが、怖がっちゃってるんですね。。
てことは、Hiroさんが可愛がってあげるのでしょうか?

投稿: はなこ | 2008年7月21日 (月) 21時07分

キリンの優しい感じが出ていて上品な写真で良いですね。

カブトムシ羨ましいですね~。
なにかおもしろい写真が撮れそうで。
うちにも1匹欲しいかも。。。

投稿: sinzaburos | 2008年7月21日 (月) 22時44分

ぴろろさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

キリンばかり何枚も撮りました。ただ、金網があり全身を撮るのは難しく、顔ばかりいっぱい撮影しました。

うちの子は何でも怖い年ごろなのです。
最近はゲゲゲの鬼太郎がもっとも怖いようです。

では。

投稿: Hiro | 2008年7月22日 (火) 12時22分

はなこさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

雨が降ってしまい、残念ですね。
ぜひまたチャレンジして、素敵な写真を見せてください。
こちらは1日炎天下でとても暑い日でした。

カブトムシは私が餌をあげている毎日です。
昨日、子供が角に一瞬触ってうれしそうな顔をしていました。

では。

投稿: Hiro | 2008年7月22日 (火) 12時25分

sinzaburosさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

草食系の動物は基本的に目がやさしいですね。
サル系が肉食系より怖いと思うのは私だけでしょうか?

おお、カブトムシを撮るというのも面白そうですね。できたら撮ってみます。

では。

投稿: Hiro | 2008年7月22日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/41917861

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 名前が分からない青い花 | トップページ | プラモデル!? »