« 日日草 | トップページ | LOMO風!? »

忙しい日々

時間の流れ カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
撮影日:2008/6/8
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F4
シャッタースピード:1/125
感度:ISO-200
露出補正:0
撮影場所:横浜 西横浜

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

4月から忙しい日々が続き、なかなか更新できません。写真を撮る時間があまりありません。写真のようなイスに寝そべってゆっくりしたいなあ、と思ったり。

HP、ブログを拝見していると、家の中とかの何気ないものを素敵な写真にされてる方もいらっしゃいます。こういうジャンル(?)の写真ならば時間なくても撮れるかな?と思ったのですが、これはこれでなかなか難しい世界です。力が入りすぎているのかな。。。

 

最近はコメントいただいてもなかなかお返事できず、ごめんなさい。

|

« 日日草 | トップページ | LOMO風!? »

Yokohama」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

Hiroさん、こんばんはnight
自分もなかなか忙しく、写真をあまり撮りに行けていません。
『家の中とかの何気ないものを素敵な写真にされてる方も~』
私のブロ友におうちでフォトが、とても上手な方がいます。
自分も結構憧れるんですが、なかなか難しく・・・
Hiroさんも、チャレンジの結果、楽しみにしています♪

投稿: E | 2008年6月29日 (日) 22時59分

こんにちは。

昨日、Hiroさんのこの記事読んで自分も家の中で、
何か写すもの無いかなと思って探しました。
で、洗濯バサミを写しましたよ(笑)
嫁から「洗濯物は写すな」との制約もあり、なかなか難しいかったです。
なれないものを写すのって大変でした。

投稿: sinzaburos | 2008年6月30日 (月) 18時22分

Eさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

自分の家の見慣れたものって、魅力を感じなくなっているのかもしれません。そこを第三者の目のような感じで魅力を再確認するようなことが必要なのかなあ・・・などと思ったり。
難しいです。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年6月30日 (月) 21時05分

sinzaburosさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

我が家は「散らかっている部屋を背景に写し込むな!!」って制約があります。(w)

そう洗濯バサミでも何でも撮ってみることが重要かもしれません。
でも難しいです。

では。

投稿: Hiro | 2008年6月30日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/41681605

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい日々:

« 日日草 | トップページ | LOMO風!? »