« 忙しい日々 | トップページ | 名前が分からない青い花 »

LOMO風!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

LomoLikeというソフトウェアで普通の写真をトイカメラLOMOのようにしてみました。なかなか雰囲気が出ています。面白いのは変換処理をかけるたびに微妙に結果が変わるところでしょうか。使い方は写真をLomoLikeにドラッグ&ドロップするだけ。注意点は240×240ピクセルにサイズ変更してから変換処理をかける必要があります。こちらのソフトウェアで簡単にサイズを変更できます。

どんな写真でも簡単に、なんとなく味が出てしまうような気がして、使いどころが難しいです。

|

« 忙しい日々 | トップページ | 名前が分からない青い花 »

写真」カテゴリの記事

機材・アイテム」カテゴリの記事

コメント

こういう遊びが出来るのもデジカメならでは!ですよね

遊び心もあり、なんとな~く、ノスタルジックな雰囲気もあり
いいですね。

自分の写真で遊んでみます!

投稿: ホイット | 2008年6月30日 (月) 22時32分

相変わらずお忙しそうですが、元気にされていますか?

こういう雰囲気の写真、大好きです!
他のトイカメラ風に加工できるソフトのものより
なんだかいい感じですね。

私もWindows Live Writer使ってみました。
ポラロイドは欲しくてあきらめたカメラなので
気分だけでも味わえて良かったです^^
ありがとうございました。

投稿: momo-hsr | 2008年6月30日 (月) 23時29分

おぉ~、面白そうですね!!
被写体もマッチしてて良い雰囲気です!
色味もそうですが、若干ピン甘な感じが何ともいえません。
早速DLしてみます(笑

ポチ。

投稿: hiro@graphil | 2008年7月 2日 (水) 10時48分

Hiroさん、こんばんは。

ほんと、LOMO風でいいですね~。
GIMPのトイカメラ風とはまた違った感じで面白いですね。

投稿: はなこ | 2008年7月 2日 (水) 23時32分

ホイットさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

昔見た、8mmのイメージですね。
どんな被写体がマッチするでしょうか?海写真だとどんな風になるのかなあ。。。

面白いのができたら見せてください。

では。

投稿: Hiro | 2008年7月 2日 (水) 23時54分

momo-hsrさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。忙しいですが、なんとか乗り切っています。

momo-hsrさんの写真でデジトイが欲しくなってVQ1005を買おうと思ったのですが、2008年版は画質が良くなりすぎて面白くないとのことであきらめました。
他のデジトイを探しているうちにこのソフトにたどり着きました。なかなか面白いです。


WindowsLiveWriter導入されてましたね。面白い使い方あったら教えてください。

では。

投稿: Hiro | 2008年7月 3日 (木) 00時00分

hiro@graphilさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

おもちゃっぽい被写体と花はなかなかマッチすると思っています。子供のころの視線を思い出せば、いい感じなのかなあ、と漠然に思っています。

hiro@graphilさんもぜひ試してみてください。HDRI+LOMOでは、どんな感じになるのでしょうか??

では。

投稿: Hiro | 2008年7月 3日 (木) 00時02分

はなこさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

はなこさんもLOMOをご存知ですか。確かにGIMPのトイカメラよりもいい感じです。プラレンズの歪具合までよく出ているなあ、と感心です。

ネコちゃんも、ミッキーもLOMO風で。

では。

投稿: Hiro | 2008年7月 3日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/41689557

この記事へのトラックバック一覧です: LOMO風!?:

« 忙しい日々 | トップページ | 名前が分からない青い花 »