« ちょっと一服 | トップページ | 森林 »

あの時

あのとき カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2007/12/2
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F5
シャッタースピード:1/1250 
感度:ISO-200
露出補正:0
撮影場所:横浜 臨港パーク&パシフィコ横浜

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

皆さん、コメントありがとうございます。まだ忙しく、コメントが遅くなりごめんなさい。また、皆さんのブログ、HPにコメントできていません。ごめんなさい。

今日の写真もストックからなのですが・・・

Hiro's写真館開始以来、いつも私の勝手な写真でしたが、今回は私が撮った写真ではありません。

昨年末にうちのカミさんが私と息子を撮った写真です。私はこの写真がとても気にいっています。ずっと持っていたい写真の1枚です。いつかこの写真を見て懐かしく思う日が来るような気がします。影のバランス、光、一生懸命自転車をこぐ息子。。。とても自分好み。

 

カメラメーカは女性&ママをターゲットに販売戦略を進めていますが、女性のほうが写真を撮るということに関してはセンスがあるなあ、と思っています。特にこの写真のようななんとなくいいタイミングを捕まえるのが上手だなあ。

 

ああ、早く横浜に帰りたい。。。

|

« ちょっと一服 | トップページ | 森林 »

Yokohama」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

すごい!
奥さんも写真お上手なんですね~。
わたしもこんな写真が撮りたい。

投稿: momo-hsr | 2008年5月 4日 (日) 22時18分

こんばんは。
お忙しそうですね~
GW中もお仕事とは、大変ですね。
と言う自分も、明日は出勤します(涙)

自分も、家内とこの頃、良く撮りますが何気に、
センスの良さに時々驚かされます(笑)
女性ならではのセンスってあるのでしょうね~♪

投稿: E | 2008年5月 4日 (日) 22時38分

おお~、カッコイイ写真ですね~。
こんな写真撮ってもらえてうらやましいです。
うちでは、当初ぜんぜん写真とってくれませんでした。
今ではコンデジ持たせて、義務化しています。
でも、狙いは面白写真のようです・・・。

投稿: sinzaburos | 2008年5月 5日 (月) 22時30分

momo-hsrさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

いつのまにか、このような写真が撮れていたりして本人もびっくりしています。

momo-hsrさんの写真はいつも素敵です。

では。

投稿: Hiro | 2008年5月 7日 (水) 00時09分

Eさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

休日出勤ご苦労様です。

奥様も写真撮られるのですね。ぜひ奥様の写真も載せてください。

私が勉強させていただいているサイトも女性の方が多く、なにか潜在的なセンスがあるのでしょうね。

では。

投稿: Hiro | 2008年5月 7日 (水) 00時12分

sinzaburosさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

うちの場合、カミさんの父、母が写真好きで一眼レフのカメラを所有していたので、あまり一眼レフには抵抗ないようです。
携帯でも、コンデジでもカメラを持っていればいろいろ面白い写真も撮れるので、そのうち奥様も深みにはまられるかも。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年5月 7日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/41082043

この記事へのトラックバック一覧です: あの時:

« ちょっと一服 | トップページ | 森林 »