« Flag | トップページ | 月へ・・・ »

Sun sets.

明るい昼が終わり夕方になりました。急に薄暗くなりました。

夕焼けの色があまり出ず、暗い感じでした。

Sun sets1 カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2008/2/17
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/50    
感度:ISO-400
露出補正:-0.3EV

 

またまた、スペースマウンテン。この日は子供たちがこのあたりから移動したがらなかったため他のエリアにはほとんど行けませんでした。

昼はあんなに明るくいい天気だったのに、西の方は暗い空。すぐに雲は無くなったのですが、寒気が降りてきたのか急に寒くなり始めました。

Sun sets2
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X     レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2007/2/17     撮影モード:絞り優先AE     絞り:F3.5    シャッタースピード:1/60       
感度:ISO-400     露出補正:0EV

 

このあとは寒さとの闘いになりました。次回へ続きます。すいません、まだ続くのです。。。

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。 

 

失敗したけど面白い写真をおまけ?です。

夕方は光のバランスが難しくカメラも設定が狂いやすいのか微妙な写真。。。

スペースマウンテンは発光している瞬間できれいに色が出たのですが、空はほとんど白とび。でも面白い感じなので載せておきます。

やはり、夕方からはシャッタースピードが落ちてブレ率が高くなってきました。

Sun sets3 カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2008/2/17
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/8    
感度:ISO-400
露出補正:+1.0EV

|

« Flag | トップページ | 月へ・・・ »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

hiroさん♪はよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!

私も陰の写真モノクロで修正してみましたw
チューリップ(*^_^*)
屋根は、なんだか3Dの絵みたいに仕上がりましたね♪

投稿: $永★吉$ | 2008年2月22日 (金) 09時24分

うわっ、ほんとだ!
屋根の凹凸が立体的に見えますね。
CGみたいです。

投稿: momo-hsr | 2008年2月22日 (金) 11時20分

$永★吉$さん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

ミクシィの日記ですね。後ほど伺います。

これだけ白トビしているといつもなら即ボツ写真なのですが、幻想的な感じがして載せてしまいました。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月22日 (金) 12時18分

momo-hsrさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

もっとシャープな映像だともっといい感じなのでしょうか、白トビ、手ぶれでぼやけているようなのがちょっと。。。でもそれが幻想的な雰囲気を出しているのかもしれません。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月22日 (金) 12時22分

今日は代休。

2枚目の雲模様が綺麗ですね。

投稿: ごりお | 2008年2月22日 (金) 23時05分

こんばんは。

TDLシリーズ、楽しく拝見しています^^
私も2枚目がいいなぁと思いました。
あと、おまけ写真もおもしろい。


そしてそして。
私がTDRシリーズで使っているフォントはここからDLしてきたんです。→ http://mickeyavenue.com/
なんか、ここで作られたフォントをディズニー社が利用したとか。。。(よく分からないんですが。。。)

フリーだけど、念のため紛らわしくならないように利用してます。

投稿: はなこ | 2008年2月22日 (金) 23時24分

ごりおさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

代休ということはお休みの日に出社されていたのですね。

この雲のあと急に寒くなりました。この日はあまり夕焼けがでなくてちょっと残念でした。

では。


投稿: Hiro | 2008年2月22日 (金) 23時27分

はなこさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

フォント情報ありがとうございます。あのフォントはインパクトあって、それだけでも雰囲気がでちゃいますね。最終回で使わせていただくかも。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月22日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/40215063

この記事へのトラックバック一覧です: Sun sets.:

« Flag | トップページ | 月へ・・・ »