« 彷徨う。。。 | トップページ | 春の嵐 »

夢の終わり・・・

寒い中、TDLを彷徨いふと見ると。。。

夢の終わり・・・1 カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2008/2/17
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F4
シャッタースピード:1/30    
感度:ISO-400
露出補正:-0.3EV

 

そう、シンデレラ城です。夜は一段と幻想的で綺麗です。

 

夢の終わり・・・2 カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2008/2/17
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F4
シャッタースピード:1/60    
感度:ISO-400
露出補正:-0.3EV

 

ちょっと空が青っぽくなっているのはEOSのピクチャースタイルで青を強調する設定を使っているからです。私はこのピクチャースタイルが好きでよく使います。

 

同じようなアングルですがもう一枚。

夢の終わり・・・3 カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2008/2/17
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F3.5
シャッタースピード:1/50    
感度:ISO-400
露出補正:-0.3EV

 

シンデレラ城をよくご存知の方は、3枚とも正面ではなく右側(向って)からということにお気づきかもしれません。私はこの方向からのシンデレラ城がもっとも安定しているというか、落ち着くなあ、と勝手に思っています。真後ろも結構いいのですが。

今回のロゴははなこさんに教えていただいたフォントを使用しました。やはりロゴのフォントも雰囲気に影響するのですね。はなこさん、ありがとうございました。

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

 

TDLシリーズはこれでおしまいです。

え?パレードはないの?・・・この日パレードは写真に撮れませんでした。

え?花火はないの?・・・この日寒くて子供もおお泣きなので花火の前に帰宅しました。

え?他の場所とかアトラクションは?・・・なぜか写真のエリア以外行ってません。。。

自己満足のようなシリーズでごめんなさい。1週間お付き合いいただきありがとうございました。

 

最後に失敗した写真なのですが2枚ほど。。。

 

ああ、明日からまた仕事・・・。さようならTDLのイメージです。シャッター速度を遅くして撮影中にズームしたらこんな感じです。手持ちでズームしながらの撮影なのでブレブレです。。。

夢の終わり・・・4
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X     レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2007/2/17     撮影モード:絞り優先AE     絞り:F3.5    シャッタースピード:0.6秒      
感度:ISO-400     露出補正:0EV

 

そしてシンデレラ城を撮ったのですが、手ぶれでボロボロ。でも色がきれいでボツにするにはあまりに惜しくて、加工でごまかした写真。すいません。

夢の終わり・・・5 カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2008/2/17
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F3.5
シャッタースピード:1/3   
感度:ISO-400
露出補正:0

|

« 彷徨う。。。 | トップページ | 春の嵐 »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

Hiroさん こんばんは

TDL  楽しかったです
寒い中 お疲れ様でした

シンデレラ城と灯りがいいですね
3枚目の写真の
空のブルーのグラデーションと下の暗さと お城の灯りの色合いが素適です

Hiroさんが失敗と言われているけど
さよならTDLの写真の
線になっている光と ザワザワという感じが・・好きです 

投稿: wind | 2008年2月25日 (月) 01時11分

ディズニーいったんですね!!どの写真もhiroさん色でてますね~。青い空とスペースマウンテンの屋根の写真にかなりひかれました。青と白のバランスと屋根のデザイン素敵ですね!

投稿: UZA師 | 2008年2月25日 (月) 01時51分

いやぁ、すごいですね、すごいですね、すごいですぅ。←(他に言葉を知らないのかって感じですねcoldsweats01
シンデレラ城、そんなにちゃちな建物ではないですが、
Hiroさんの腕にかかると、ヨーロッパのどこぞやの由緒正しきお城に見えますから、不思議です。すごいですsign03
旅行のパンフレットにこれらのお写真が掲載されていたら、
「絶対、このお城行きたい!」となっていたことでしょう。

楽しくすべてのTDLの記事、拝見させていただきました。
無性に行きたくなりました。

投稿: ぴろろ | 2008年2月25日 (月) 12時05分

windさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

ちょうど夕方から暗くなるくらいが綺麗ですね。夜も綺麗ですがカメラで写すには暗くて厳しいですね。

さよならTDLはほんのちょっとだけ光の線がジグザグになってしまいました。寄りかかるものもなく手持ちでズームリングまで回すのは結構厳しいですね。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月25日 (月) 12時46分

UZA師さん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

この日は昼間はとても光が強くて、シャッタースピードが速く写真が撮りやすかったです。色もきれいに撮れました。

UZA師さんの京都シリーズも最終回ですね。後で伺います。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月25日 (月) 12時49分

ぴろろさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

ちょうど夕方から暗くなる時間なので幻想的な感じが出しやすいこともありますが、青を強くする設定がいい感じで効いているかなと思います。
また、シンデレラ城って中に人がいても外から見えないようにしているので遊園地っぽく写らないですね。普通の遊園地とかだとこういう高い建物は展望台とか作って外に手を振ったりできるようにしてしまいますが、そうでないところがDisneyなんですね。たぶん。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月25日 (月) 12時58分

Hiroさん、こんばんは。

TDLシリーズ、もう終わりなんですね~。
TDR好きの私としては非常に残念です。。。

向かって右側から見るシンデレラ城、私も好きです!
特に、トゥモローランドに向かう橋の辺りからシンデレラ城の周りの池(川?)を入れて
撮る写真が好きで、行くと必ず撮ってきますw

そしてそして。
フォントの情報がお役に立ててよかったです^^

もしも、TDL番外編とかあったらぜひUPしてくださいね。

投稿: はなこ | 2008年2月25日 (月) 19時29分

はなこさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

最後のボケボケのシンデレラ城は橋の上から撮りました。
ここは確かにいいポイントですね。

今回はビッグサンダーマウンテンとかの西部のほうに行けなくてちょっと残念でした。機関車(ミシシッピ号とか名前は覚えているんですが、アトラクション名が・・・)はメンテ中でお休みでしたし。。。
また、暖かくなったら行ってみます。

少し残った写真があるので、どこかのタイミングで掲載したいと思います。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月25日 (月) 22時22分

確かに最後のはぶれてても色がキレイで良いですね。
TDL行きたくなりました。
(今1歳の次男が3歳くらいになったらかなcoldsweats01

投稿: たあぼ1969 | 2008年2月26日 (火) 11時15分

たあぼ1969さん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

ぶれているのがとても残念でした。。。いいなあ、と思ったときは2、3枚撮っておくのですが、このときは寒い中の移動中だったためか、1枚だけしか撮ってなかったのです。。。

仕方なしにGIMPでトイカメラ加工を施し載せてみました。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月26日 (火) 12時49分

締めくくりにふさわしい写真ですね。
どこか寂しげな感じもしますが、良い思い出をありがとう・・・。
そういった気持ちの方が勝りますね。
素敵な写真をありがとうございました。
またシリーズものやってくださいb

露光間ズームは手持ちだと難しいですよね~自分もトライしたけどブレまくってました(笑

投稿: hiro@graphil | 2008年2月26日 (火) 23時21分

hiro@graphilさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

露光間ズームは初めてチャレンジしたのですが、やっぱり手持ちは無理ですね。
また、何かシリーズできそうなイベントあったらやりますので、またよろしくお願いします。

hiro@graphilさんの地下に眠る遺跡シリーズもとてもよかったですよ。hiro@graphilさんもまたシリーズをお願いしますね。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月26日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/40250556

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の終わり・・・:

« 彷徨う。。。 | トップページ | 春の嵐 »