« Sun sets. | トップページ | 彷徨う。。。 »

月へ・・・

TDLシリーズも夜になってきました。

私はTDLに限らず遊園地が好きです。ジェットコースターやメリーゴーランドも大好きです。

ただし、速いスピードで同じところをグルグル回る系はものすごく苦手。

TDLでももっとも苦手、というか乗ったことがない、乗る気になれない。それが・・・

月へ1
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X     レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2007/2/17     撮影モード:絞り優先AE     絞り:F4.5    シャッタースピード:1/30       
感度:ISO-400     露出補正:-1.0EV

 

こればかりは並ばずに乗れてもパス、パス、パス!!

だって・・・

月へ2
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X     レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2007/2/17     撮影モード:シャッター優先     絞り:F10    シャッタースピード:1/2       
感度:ISO-400     露出補正:0EV

 

こんなに回ってます。回りまくっています。

そしてこのロケットが目指すのは・・・続きを見てください。

月へ3
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X     レンズ:Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
撮影日:2007/2/17     撮影モード:絞り優先AE     絞り:F5.6   シャッタースピード:1/400       
感度:ISO-400     露出補正:-0.3EV

 

・・・。                       blogRanking月に感動したらポチっと押してください。

 

望遠フルズームで撮影して、さらにトリミング(切り出し)しています。250mmのズームでブレないでこんなに綺麗に撮れるとはちょっと驚きです。月もここまでアップになると具体的に宇宙を感じますね。写真に詳しい人からみればなんでもないのかもしれませんが、素人の私は感動しました。

すごいぞ、手ぶれ補正望遠レンズ、って感じです。

 

ちなみに2枚目の写真は手持ちです。シャッタースピードを0.5秒でがんばりました。手持ちの割にはブレていないのでよかったです。もう寒くて体が凍っていたのかも。

|

« Sun sets. | トップページ | 彷徨う。。。 »

乗り物」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Hiroさん こんばんは

月の写真 すごいです
TDLから ひとつの物語みたいで いいですね
クレーターもはっきりと写っていて・・・感動です

私も 回るもの 苦手です
これではありませんが
昔 勢いで乗ってしまったことがあって
「おろしてぇ~~~~」と叫んで
恥ずかしい思いをしました

 

投稿: wind | 2008年2月23日 (土) 01時02分

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★ hiroさん
月の写真すごいですね~!
こんなにきれいにとれちゃうんだ・・( ・_・;)

投稿: $永★吉$ | 2008年2月23日 (土) 09時35分

こうみるとほんと飛んでいるように見えます!!
これは夜見るものですね(笑

FREEDOMを連想しちゃいました(笑
月素敵です!クレーターとかはっきり見えますね~驚きです。
自分の200mmだからここまでは写らないかなぁ~。

投稿: hiro | 2008年2月23日 (土) 11時23分

こんにちは。

すみません、笑ってしまいました。
2枚目の回りまくっている写真とそれを恐れるHiroさん(失礼)
最後は月にまで話が、、、、

楽しかったです

投稿: sinzaburos | 2008年2月23日 (土) 12時32分

はじめまして!フィジカルプランナー社長といいます。
あし@からきました。
躍動感のある作品で素敵ですね!
もし宜しければ、是非あなたの作品を僕のブログに掲載してみませんか?
例えばこんな感じで掲載させていただいております。
http://blog.livedoor.jp/hidez925/archives/cat_50001024.html
詳細はinfo@f-zac.com までご連絡ください。

投稿: フィジカルプランナー社長 | 2008年2月23日 (土) 15時21分

こんばんは。

すみません、私も笑ってしまいましたw
スタージェット、確かにちょっとコワイかも、、、。
私はお正月に行ったときに初めて乗ったんですが、ロケットがちょっと斜めってて、、、。
でも、これに乗った状態で花火が見れたので、それはそれで楽しかったですw

そして、月の写真キレイですね~。
2枚目も手持ちとは!!

Hiroさん、さすがです!

投稿: はなこ | 2008年2月23日 (土) 18時11分

windさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

回る系はダメですよね。
そういえば以前に後楽園遊園地でマジックカーペットに乗っていたら、「おろしてぇ~!!」って叫んでいる女の人がいたことを思い出しました(笑)。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月23日 (土) 22時34分

$永★吉$さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

自分でもびっくりです。
以前に三日月を撮った時は同じレンズで何枚撮ってもブレブレで難しいなあ、と思ったのですが、月が明るかったのか、ディズニーの魔法か、全然ブレませんでした。
切り出して拡大してみて、感動でした。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月23日 (土) 22時40分

hiro@Graphilさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、ゴツゴツした感じまで撮れていて驚きました。200mmだとどれくらいまで月に近づけるでしょう?
望遠域での50mmの差がどれくらいなのか自分はよくわからないので。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月23日 (土) 22時45分

sinzaburosさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

楽しんでいただけましたか。
あまりストーリー性のある記事を書くのは苦手なんで稚拙ですいません。

回り系は本当にだめです。ジェットコースターとか動きが速いとか、ダイナミック系は大丈夫なのですが。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月23日 (土) 22時53分

フィジカルプランナー社長さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。写真と日記で素敵なブログですね。

私の写真ではまだまだ未熟ですので申し訳ありませんがご遠慮させていただきます。(なのでメールへはご連絡いたしません。)

お気を悪くしたらご容赦ください。
よろしければまた来てください。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月23日 (土) 23時08分

はなこさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

これはスタージェットって言うんですか。。。

なるほど景色はいいかもしれませんね。
スカイウォーカーが無くなった(ってその存在をしっている人も少ないでしょうが。。。)ので、見晴らしがよい数少ない場所かもしれません。

しかし、見ている場合じゃないだろうなあ・・・。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月23日 (土) 23時13分

こんにちは
55-250mmISで月がこんな風に撮れるなんて!
ずっと欲しくて、このレンズ買うために100円玉貯金しているのですが、
もっと頑張って500円玉貯金にします。

ディズニーランド、去年の春休みに行ってすごく楽しかった事を
いろいろ思い出しながら見ていました。
一番の思い出はホーンテッドマンションに入ってすぐ、真っ暗になっただけで
うちの子3人(上は10歳!)が大泣きしてしまい、スタッフの人に誘導され
従業員通路から退場させられた事です。


投稿: momo-hsr | 2008年2月24日 (日) 13時10分

momo-hsrさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

記事中にも書きましたが、トリミングで大きくしているのでレンズだけでここまでアップにできるわけではありません。念のため。。。
100円貯金。。。私は貯金が苦手でなかなか貯まりません。私もマクロレンズが欲しいので貯金にチャレンジしてみようかな?

うちの子はまだ3歳なので怖いものばかり。。。
「カリブの海賊」や「ホーンテッドマンション」は建物の雰囲気でだめ、「プーさんのハニーハント」も乗れたけどちょっとうるうる、「バズライトイヤーのアストロブラスター」は乗る直前でおお泣きでキャンセル、と大変です。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月24日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/40225157

この記事へのトラックバック一覧です: 月へ・・・:

« Sun sets. | トップページ | 彷徨う。。。 »