« Narcissus and the Shadow | トップページ | El perfil de narciso »

Narcissus in the moonlight

Narcissus in the moonlight カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF 50mm F1.8 Ⅱ
撮影日:2008/2/3
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2
シャッタースピード:1/60     
感度:ISO-200
露出補正:-1EV

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。応援のクリックをお願いします。

すいません、タイトルはmoonlightなのですが、実際月光で青いのではないです。moonlight風なんです。

|

« Narcissus and the Shadow | トップページ | El perfil de narciso »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪hiroさん

自分の撮った写真にスキな詩や題名付けるのも
楽しいじゃないですか♪
カメラを生かした写真が撮れましたねw

投稿: $永★吉$ | 2008年2月 7日 (木) 11時37分

タイトルや一言を添えるだけで、写真はまた一段と輝きます。
私は美しい風景や何かに感動した時に、詩を作ります。作るというより、あふれてくる言葉をしたためるだけですが、そうすることによって、その時の思いを閉じ込めています。
写真も一瞬一瞬の記録ですよね。その時にしか見つめられない風景や多くの人が気づかない物事を、hiroさんの視線で閉じ込めてください。

投稿: ぴろろ | 2008年2月 7日 (木) 12時14分

$永★吉$さん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

タイトルはいつも悩みます。たまに適当なタイトルを付けて後悔するこも。。。
自分なりによい写真を撮るとき、撮れた時は何かテーマも閃くようにしたいです。でも、難しい。。。coldsweats01

では。

投稿: hiro | 2008年2月 7日 (木) 12時22分

ぴろろさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

なるほど。確かにそうですね。
ただ写真も見るより何かイメージを膨らませる、感じさせられるほうが印象になりますね。ふむふむ。。。

写真を趣味と意識してまだ半年ですが、いろいろなことに気付かされます。まだまだ勉強ですね~

では。

投稿: hiro | 2008年2月 7日 (木) 12時31分

hiroさん こんばんは

素適です  月の光は 青く感じられるので とても雰囲気がでていますね
ギリシャ神話の世界みたい・・・・

違うかな~~WBですか?

投稿: wind | 2008年2月 7日 (木) 21時43分

windさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

もともと試しに暗めにとった写真だったのです。なぜか微妙に青みがかかって暗い不思議な感じだったので、少し青みを強調するように「色温度」(・・・WBと同じかな?)を調整しました。月光っぽいなあ、とmoonlightにしました。
撮る前から意識して調整できればいいんですが、なかなか難しいですね。

では。

投稿: hiro | 2008年2月 8日 (金) 00時04分

こんばんは。

キレイですね。
雰囲気あってすごく素敵。
構図も好きです。

色温度の調整ですね、なるほど。。。
勉強になります!

投稿: はなこ | 2008年2月 8日 (金) 01時05分

いつも思うんですけど、雰囲気出すの上手いですね。
in the moonlight ってタイトルもかっこいい。

本当の月明かりの写真も面白そうですね~


投稿: sinzaburos | 2008年2月 8日 (金) 02時03分

同じ水仙ですがまた違った印象を感じます。
たしかに月光って青っぽい感じします。
言われなきゃ月光そのものですね!
夜の静寂さみたいなものがひしひしと伝わってきますよ。

投稿: hiro@graphil | 2008年2月 8日 (金) 11時00分

はなこさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

撮影時にWBの調整でも同様な写真にできたと思うのですが、撮影のときはあまり意識できませんでした。
いろいろな設定を試せばもっと面白い写真が撮れるかもしれません。

では。

投稿: hiro | 2008年2月 8日 (金) 12時39分

sinzaburosさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

みなさんから頂いたコメントでタイトルも重要なのだ、と勉強になりました。これからはタイトルもちゃんと考えようって思っています。が、ボキャブラリの少ない自分には難しいなあ。。。

月光で月光を生かした写真となると、どんな写真になるでしょうね。そういえば月は太陽光のレフ板なんですね。

では。

投稿: hiro | 2008年2月 8日 (金) 12時45分

hiro@graphilさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

「月がとっても青いから・・・」なんて歌があったような気がするのですが、月光って青のイメージなんですね。でも昔、月光仮面というヒーローがいましたが、彼には青とか静寂が感じられませんね。。。(あ、誰も知らないですか。。。w)

では。

投稿: hiro | 2008年2月 8日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/40022164

この記事へのトラックバック一覧です: Narcissus in the moonlight:

« Narcissus and the Shadow | トップページ | El perfil de narciso »