« Blue Sky | トップページ | Sun sets. »

Flag

FLAG カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
撮影日:2008/2/17
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F4
シャッタースピード:1/4000
感度:ISO-200
露出補正:-0.3EV

  この日は日差しが強く、シャッタースピードがとても速くなる傾向がありました。旗もピタッと止まっちゃいます。もっと絞ればよかったですね。

  鮮やかな青が続いたので、今回はモノクロで。(でもこれ見てTDLってわからないですね。。。)

  TDLシリーズ3日目でした。いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。もう少しお付き合いください。

2/21 追記
もう1枚東京ディズニーランド内の店舗内を撮影した写真を掲載していたのですが、店舗での撮影は禁止されている可能性がありますので掲載をやめました。また他の来店者にもご迷惑となる行為でした。今後気をつけます。

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

|

« Blue Sky | トップページ | Sun sets. »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

Hiroさん、こんにちは。

★一枚目のお写真
モノクロの空ですと、「今から何かが起こりそう!」といった静かな興奮がありますね。
台風がやって来るの前のようなワクワク感・ドキドキ感というか。
Hiro's Syashin-Kanのロゴもこんなところに!といった感じでいいですね。

★二枚目のお写真
素敵な間接照明ですね。
とてもロマンチックな雰囲気が表れています。
温か味のある色合いです。
お土産物屋さんでも撮影はOKなのですね。
いい被写体です。

投稿: ぴろろ | 2008年2月21日 (木) 09時17分

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
hiroさんホント、どの写真もポストカードに使えそうな
何でもない風景が個性を主張するような
写真ですね。私の場合・・欲張りだから
色々いれちゃうから騒がしくなっちゃうのかなぁ(爆)

投稿: $永★吉$ | 2008年2月21日 (木) 09時22分

ぴろろさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

屋根の感じと雲が、モノクロにしたほうが自分好みなのでモノクロ化しました。狙ってモノクロで撮れるといいんですが、なかなか難しいですね。


2枚目の写真ですが、店舗内の撮影を確認したところグレーな部分がありましたので掲載をやめました。また店舗内での撮影はほかの方の迷惑になる可能性もありました。(店舗外でも注意が必要ですが。)いい年して常識的なことが飛んでいました。。。反省です。

ぴろろさんにご指摘いただいたから、ということではなくコメントいただいた内容から自分の判断で掲載をやめたので気になさらないでください。
せっかくほめて頂いた写真なのにごめんなさい。

では。


投稿: Hiro | 2008年2月21日 (木) 10時43分

$永★吉$さん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

いろいろ入れたほうがいい場合もあるし、入れたくても入らない場合もあるし、なかなか難しいですよね。
じっくり構えていればいろいろ考えれるかもしれませんが、限られたタイミングでの撮影だと考える時間ないですね~。
えいや、でシャッター押しまくる!ですね。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月21日 (木) 12時12分

空の感じといい、建物や旗の雰囲気といい
とても日本の光景とは思えないですね。
ほんと写真素材になるのではないかというくらい
きれいにまとまって撮れてますね~bbb

投稿: hiro@graphil | 2008年2月21日 (木) 12時51分

こんばんは。

モノクロとコントラストの具合で力強いイメージの仕上がりになるんですね。
Flagにぴったりでカッコイイです!
コメント読ませてもらってから気づいたのですが、「おお!こんなところにロゴが!」って驚きも。

投稿: sinzaburos | 2008年2月22日 (金) 00時58分

hiro@graphilさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

この写真はなんだかカラーよりモノクロのほうが良い雰囲気だったのでモノクロとしました。
もっといろいろな場所でこういう写真を撮りたかったのですが、子供たちが移動を嫌がりあまり選択肢がなかったです。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月22日 (金) 01時28分

sinzaburosさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

旗のはためく感じがいいなあ、と思い撮りました。
シャッタースピードが速くてきれいに瞬間で捕らえられました。

ロゴはもう少しうまく入れると景色と一体感があるのですが、自分のテクではちょっと。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月22日 (金) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/40201567

この記事へのトラックバック一覧です: Flag:

« Blue Sky | トップページ | Sun sets. »