« 夢のはじまり? | トップページ | Flag »

Blue Sky

TDLで写真を撮っているときにファインダーを見ていてちょっと疑問に思うことがありました。

TDLは一流のデザイナーが設計し、誰が見ても絵になる世界を実現しています。だからファインダーを見ていても、なんだか撮らされているような、写真に撮らなくてもその素敵な世界はいつもあるような。。。???まあ、考えていても仕方ないので思うがままにシャッターを押してきましたw。

 

そういえば最近の自分の写真は空が多いですね。ちょっとワンパターンかな?

Blue Sky カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
撮影日:2008/2/17
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F4
シャッタースピード:1/4000    
感度:ISO-200
露出補正:-0.3EV

 

そしてもう1枚。なぞの写真です。なんでこんなものを撮ったのでしょう?その時はきらきら綺麗と思ったのですが、後で見ると「なんで、こんなものを??」。。。不思議です。でも面白いので載せてみます。

clear
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X     レンズ:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM
撮影日:2007/2/17     撮影モード:絞り優先AE     絞り:F5.6    シャッタースピード:1/4000        
感度:ISO-200     露出補正:-0.3EV

 

たぶん、ToonTownの船の横の滝だと思います。

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。1日1回、応援のクリックをお願いします。

|

« 夢のはじまり? | トップページ | Flag »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

TDLというか、ディズニーランドはお伽の国なので
誰が見ても絵になるし、素敵に見えるんじゃないですかね!

Hiroさんの写真って銀塩っぽい暖かさを感じますよね~
なんでだろう??

投稿: ホイット | 2008年2月20日 (水) 00時30分

ホイットさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

そうなんです。素敵なので、よほど下手をしなければ素敵な写真になってしまいそうで難しいなあ、と思ったり。そんな悩むほどの問題もないのかもしれませんが。。。

銀塩っぽい。。。EOSのピクチャスタイルは標準よりコントラストを強くしていることと、レタッチで少し暗さを強調しているせいもあるのでしょうか?

では。

投稿: Hiro | 2008年2月20日 (水) 12時51分

スカーーーッと晴れてますね!!!
スペースマウンテンでしたっけ?
そこの屋根も画になりますね~スターウォーズの1場面みたいでカッコいいですbbb

投稿: hiro@graphil | 2008年2月20日 (水) 14時40分

>「なんで、こんなものを??」。。。不思議です。でも面白いので載せてみます。

そういう乗り、好きです(笑)
ソーダ水みたいでなんか良いなと思いました。
あれ?ソーダ水ってこんな色でしたっけ?

投稿: sinzaburos | 2008年2月20日 (水) 21時35分

Hiroさん、こんばんは♪
TDLに行かれたのですね♪
自宅からは、花火が見えるくらいの距離なのに、
全然行けてないですcrying
camera持って、是非行きたいのですが、なかなか
時間が取れませんね。

写真の方ですが、Hiroさんは建物の切り取り方が
非常にセンスいいですね♪
いつも感心させられています。
今回のスペースマウンテンの屋根も、空とのバランスが
とっても良いですね♪

投稿: E-500 | 2008年2月20日 (水) 23時32分

Hiroさん、こんばんは☆

いいですね~TDL。
ちょっと寒いけど、閑散期だからそういう意味では過ごしやすいですよね^^

そして、Hiroさんが撮るTDLはなんかステキです。
下のお城といい、今回のスペース・マウンテンといいすごくいい感じです。
今まで何度かTDLに行ってますが、こういう撮り方を思いつきませんでした!

すごいです!
ほんとに、勉強になります!

投稿: はなこ | 2008年2月20日 (水) 23時35分

hiro@graphilさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

午前中は空も青くいい感じだったんですよ。ところが午後は。。。

スペースマウンテンかっこいいですよね。昔は横にスカイウォークっていうアトラクションがあって、そこからだとこの屋根がもっとよく見えたので、迫力あるアングルで撮れたと思うのですが。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月21日 (木) 00時17分

sinzaburosさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

たまにあるんですよね。「これ何撮ってんだろ。。。」って。(笑)

水がきらきらはねているような感じだったのですが、写真にするとどうも今1つでした。
ソーダ水・・・無色でしょうかね?うーん。。。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月21日 (木) 00時19分

E-500さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

TDL近くていいですね。さすがに横浜からだとちょっと距離あります。船便があれば便利かな??でも今回横浜駅とのバス便を発見し電車より早いので少し近くなりました。w

E-500さんもぜひおとぎの国にチャレンジしてください。

では。

投稿: Hiro | 2008年2月21日 (木) 00時23分

はなこさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

はなこさんのブログのTDL、TDS見て自分も頑張ろうと思ったのですが。。。はなこさんのTDL、TDSのように素敵な感じに撮れないです。。。私のほうこそ勉強させていただいています。

はなこさんのブログのTDL、TDSのロゴフォントがとてもいいのですが、どのようなフォントなのでしょう??

では。

投稿: Hiro | 2008年2月21日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/40188964

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Sky:

« 夢のはじまり? | トップページ | Flag »