« Water imp | トップページ | Light of Yokohama »

ミニチュア??失敗・・・

P1010748-g
カメラ:Panasonic DMC-FZ1  
撮影日:2006/2/19     撮影モード:動体優先     絞り:F3.3    シャッタースピード:1/320          
感度:ISO-50     露出補正:0

ミニチュアっぽい写真に加工する記事を読んで挑戦してみたのですが。。。

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。応援のクリックをお願いします。

相互リンクさせていただいているはなこさんのブログAnother Little Skyでミニチュア写真の記事があり、自分も挑戦してみました。(CategoryのMiniature Photographをご覧ください。)

以下のサイトの記事も参考にさせていただきました。

http://jigen.aruko.net/2007/01/10/method-to-make-an-image-such-as-a-miniature-in-gimp/

うーん、どうもそれっぽくならないですね。。。また今度再チャレンジしてみます。少し上から撮影した写真のほうがよいのかな。。。

本城直季さんのミニチュア写真を見てこれはすごい!と思いました。

こういう表現もあるんですね。

|

« Water imp | トップページ | Light of Yokohama »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

Myブログを記事に載せてくださってありがとうございます^^
ミニチュア写真作るの楽しかったでしょ~♪
今後もHiroさんのミニチュア作品を楽しみにしてます。

投稿: はなこ | 2008年1月30日 (水) 19時26分

はなこさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

結構面白くて、がんばったんですが。。。なんかうまくできません。
少し背景をぼかしすぎました。。。
残念!!

またチャレンジしてみます。

投稿: hiro | 2008年1月31日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/17880431

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュア??失敗・・・:

« Water imp | トップページ | Light of Yokohama »