« Dazzling | トップページ | Water imp »

飛び出すカモ!?

飛び出すカモ!?

 

・・・・。続きを読んでください。。。

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。応援のクリックをお願いします。

GIMPというソフトウェアでちょっと遊んでみました。

以下の記事より勉強させていただきました。(ありがとうございました。)

http://jigen.aruko.net/2007/01/22/method-to-make-a-protruding-photograph-with-gimp/

 

↓もとの写真。

ベース

 

がんばったんですが、いまひとつ。

また練習して、やってみます。ちょっと疲れました。

|

« Dazzling | トップページ | Water imp »

動物」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようさんですw
hiroさん凄いなぁ・・グラフィックデザイナーみたいw
よーく見たら、氷が張ってるんですね・・
寒いはずだw

投稿: $永★吉$ | 2008年1月26日 (土) 10時01分

え、すごい!笑
これ、カモのポーズもいいですね。

blogのリンク気がつきました。ありがとうございます!
こちらからもお気に入りリンクさせてください☆

投稿: liquidfish | 2008年1月26日 (土) 15時32分

hiroさん こんばんは

わぁ~~おもしろいですね
飛び出すカモ  飛び出す本を開いたときみたいです

もとの写真が カモのポーズを上手くとらえているので
こんなにインパクトのある写真に仕上がったんでしょうね

カモも 足が冷たかったかも~~~~(笑)

投稿: wind | 2008年1月26日 (土) 20時44分

$永★吉$さん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

でも、これは結構大変でした。もっとツールを使いこなせれば簡単なのかもしれませんが。

飛び出しているカモの部分は拡大して少しずつ切り出していくので疲れます。。。

一見氷のようにも見えるのですが、氷は張ってませんでした。でも雪が降りそうなくらい寒い日でした。

では。

投稿: hiro | 2008年1月26日 (土) 22時42分

liquidfishさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

なぜか、このカモはずーとあのポーズ。釣り糸でも絡まっているのかな、と望遠側で見たのですが、そんな感じでもなし。
しばらくじっと片足上げてましたが、手前のカモといっしょに泳いで行ってしまいました。
ちょっと「おっぱっぴーっ」って感じでした。

相互リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

では。

投稿: hiro | 2008年1月26日 (土) 22時44分

windさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

写真から飛び出したようなものをネット上で見かけて、「これやってみたい!!」と出来そうな写真を探したらこの写真が出てきました。
見るのはいいのですが、やるのは大変でした。。。

この日は寒い日なのでwindさんのおっしゃるとおり、冷たかったのでしょうか?

ちなみにこの場所、以前あごひげあざらしの「たまちゃん」が出現していた場所からちょっとだけ上流になります。(って、もう「たまちゃん」なんて誰も覚えていない??)
http://sh.cocolog-nifty.com/hirosblog/2007/08/post_88da.html

では。

投稿: hiro | 2008年1月26日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/17839425

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び出すカモ!?:

« Dazzling | トップページ | Water imp »