« ジャングルジム | トップページ | Seagull IV »

Bailarina

Bailarina1
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X     レンズ:Canon EF 50mm F1.8 Ⅱ
撮影日:2008/1/14     撮影モード:絞り優先AE      絞り:F2.8     シャッタースピード:1/20          
感度:ISO-1600     露出補正:+1.7EV

 

Bailarina2

カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF 50mm F1.8 Ⅱ
撮影日:2008/1/14
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2.8
シャッタースピード:1/25       
感度:ISO-1600
露出補正:+1.7EV

 

Bailarina3

カメラ:Canon EOS Kiss Digital X 
レンズ:Canon EF 50mm F1.8 Ⅱ
撮影日:2008/1/14
撮影モード:絞り優先AE
絞り:F2.8
シャッタースピード:1/25       
感度:ISO-1600
露出補正:+1.7EV

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。よろしければ応援のクリックをお願いします。

スペインの伝統工芸として有名な陶器人形ジャドロを撮影。家にずっと飾ってあったのでですが、被写体になる?と最近気がつきました。

太陽光を逆光にして撮影してみたのですが、あいにくの曇り空とベランダの洗濯物のため少し太陽が弱く今1つきれいに撮れませんでした。天気が良い日に再度挑戦してみます。

タイトルのBailarinaはlivedoor翻訳でバレリーナをスペイン語に翻訳したものですが、あっているのかな?

|

« ジャングルジム | トップページ | Seagull IV »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

mixiでコメントさせていただきましたが、相変わらず
素敵な写真ばかりですね。素晴らしい・・・。

カメラを持って散歩に行くのですが、なかなか思ったように
撮れません。HIROさんの写真は勉強になります!

投稿: ホイット | 2008年1月16日 (水) 00時18分

hiroさん  こんばんわ~

こんな時間だと、こんばんわ~?おはようございます~?

挨拶に困りますね。

陶器のお人形も素敵だけれど、hiroさんの角度を変えて、まるで、お人形さんが軽やかに踊っているようです~♪

肌が光で輝いていますね。

投稿: はるちゃん | 2008年1月16日 (水) 00時35分

ホイットさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

散歩は難しいです。自分はとにかく気になったものを適当に撮影しまくります。帰ってみるとなんでこんなものを?なんてものもあったり、ちっとも思った通りでなかったり。。。ブログに載せられるのは数十枚のうちの1枚でしょうか。。。構図はこんな感じで、カメラの設定はこうしてあーして、なんて考えられるレベルになれば、もっと効率よくなるのでしょうか?

海の中だと、どうですか?もっと難しいように思うのですが。。。

また海の撮影について教えてください。

では。

投稿: hiro | 2008年1月16日 (水) 00時41分

はるちゃん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

さて挨拶の変わり目って、いつなんでしょう?
目覚めたら「おはよう」、とすると、まだ寝る前なので「こんばんわ」でしょうか?

おお、踊っているように見えますね。本人あまり意識していませんでした。。。

肌の輝きは1枚目、2枚目はいいのですが、3枚目がちょっとどうかな?と思っています。顔が光ってしまっていて反射しないよう工夫すればよかったかな、とも思っていますが、どうででしょう?

では。

投稿: hiro | 2008年1月16日 (水) 00時54分

hiroさん こんばんは

素適ですね
はるちゃんのコメントのように
ヒラリ フワリと踊っているようにみえます

お肌も艶々・・・うらやましい(笑)

投稿: wind | 2008年1月16日 (水) 01時59分

windさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

遅い時間ですねw。

確かにひらり、ふわりですね。こういう見せ方もあるんだなあ、と思いました。

windさん、夜更かしはお肌の・・・(笑)

では。

投稿: hiro | 2008年1月16日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/17694725

この記事へのトラックバック一覧です: Bailarina:

« ジャングルジム | トップページ | Seagull IV »