« ナピオス横浜からのランドマークタワー | トップページ | Merry Christmas from Micky »

Happy Merry Christmas!!

HAPPY MERRY CHRISTMAS1
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X レンズ:EF 50mm F1.8 Ⅱ
撮影日:2007/12/16 撮影モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッタースピード:1/30
感度:ISO-200 露出補正:+1.3EV

 

HAPPY MERRY CHRISTMAS2
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X レンズ:EF 50mm F1.8 Ⅱ
撮影日:2007/12/24 撮影モード:絞り優先AE 絞り:F1.8 シャッタースピード:1/40
感度:ISO-200 露出補正:+1.0EV 三脚+レリーズ使用

 

blogRanking人気blogRankingにエントリーしています。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 

ついにクリスマス。我が家にもクリスマスらしいアイテムがないか探すと、ガラスのツリーがあった。光を当てたり、白い紙をレフ板にしたり、いろいろやったが、思ったようには撮れない。

   

1枚目の背景はカミさんが折り紙を折って、はさみをチョキチョキ入れて開くとあら不思議、クリスマスの模様になっている。かなり尊敬。

   

2枚目は新たに購入した三脚(ベルボン ULTRA LUX iL)とレリーズを使用。初の三脚撮影。少し背景が暗くなってしまったのがちょっと残念。あとはもう少しセンスのあるロゴ入れを。。。

   

   

メリークリスマス!

|

« ナピオス横浜からのランドマークタワー | トップページ | Merry Christmas from Micky »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ステキな写真ですね!
同じカメラ、同じレンズで撮っているのですが
全然違う・・・
わたしはHiroさんを、かなり尊敬。

投稿: momo-hsr | 2007年12月24日 (月) 22時30分

momo-hsrさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

ブログ拝見しましたが、このレンズらしく撮れていると思いますよ。
この写真では白熱球の光を後ろからガンガンに当てて撮っています。モモちゃんには厳しい環境なのでご注意。

では!

投稿: hiro | 2007年12月24日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/17459509

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Merry Christmas!!:

« ナピオス横浜からのランドマークタワー | トップページ | Merry Christmas from Micky »