« 遠い記憶 | トップページ | カモメ »

蜜柑

我が家の近くの川辺になっている蜜柑。そろそろ食べごろの色になってきているが、この蜜柑は誰のものなのだろう。。。勝手に食べていいのだろうか?そういえばこの川には枇杷(ビワ)、無花果(イチジク)などが植えてあり、季節には実がなっている。しかし、いつのまにかきれいになくなる。。。

写真はトイカメラ風の加工をしてみた。最近ちょっとトイカメラが気になる。味のある写真が撮れそう。自分的には古い8mmの雰囲気かなあ、と思っている。
 しかし、この写真は暗い画像なのでいま1つトイカメラっぽくない。画像のサイズも違うからだろうか。 HOLGAでも買おうかな。。。

Img_1627g

  Canon EOS Kiss DigitalX レンズ/EF-S 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM /
日時 2007年11月11日 / 絞り優先AEモード(F5.6、1/250秒) / ISO 400   
 

Banner_01 この写真がよいと思ったらクリックを(人気blogランキング)

|

« 遠い記憶 | トップページ | カモメ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

hiroさん こんばんわ~♪

古い映画のワンショット。
小津安二郎の世界みたいです~♪

周りが、ほんのり薄暗いので、ミカンに存在感がありますね~♪

これも、ソフトを使っているのでしょうか?
素敵です。

投稿: はるちゃん | 2007年11月18日 (日) 22時36分

はるちゃん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

最近は色の濃いフィルム風な写真が好みでそういう調整も多いです。

これはPicasaというフリーソフトで色合いを調整した後、GIMP2というフリーソフトの拡張機能でトイカメラ風に加工する機能を使っています。
GIMP2はまださわり始めたばっかりでまだ使いこなせないのですが、かなりの高機能なのでいろいろ勉強してみます。

では。

投稿: hiro | 2007年11月18日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167063/17095464

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜柑:

« 遠い記憶 | トップページ | カモメ »